スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭とアンチエイジング

加齢臭予防にはアンチエイジングも効果的なことをご存知でしょうか。
近年、中高年をはじめ比較的若い層や女性にも「口臭」と共に問題になっているのが、加齢による異臭「加齢臭」です。加齢臭は加齢によって誰にでも起こるものですが、原因のひとつには不規則な生活習慣もあり、健康的な暮らしを送るよう努力するだけでも予防に役立ちます。

アンチエイジング(抗加齢医学)という言葉は、医学用語ですが,今や女性の間で流行語の一つとなっています。主に美容に気を遣う女性の間で定着しているようです。

アンチエイジングの加齢臭対策も体内の老廃物を排出し、栄養バランスの取れた食事や定期的な運動、充分な睡眠にストレスの無い生活へ、生活習慣を改善することが重要とされています。
共に自らの生活習慣を改善することが重要とされています。
たとえば、アンチエイジングも、加齢臭対策も共に質のよい睡眠をすることが効果的です。

健康的なダイエットにも有効で、脂肪が少ない事は、加齢臭の元となる脂肪酸が少ないことでもあるので、太っているよりは痩せていた方が臭いが少なくなる傾向があるとされています。
ダイエットをすることは臭い対策にもなります。

アンチエイジングに、加齢臭防止ともに欠かせないビタミンとして、強い抗酸化作用のあるビタミンC、Eやカロテン、ポリフェノール、カテキンなどは、効果的です。
植物油から摂取する場合は、ドレッシングオイルなどにして非加熱のまま使うようにするのがオススメです。

加齢臭は老化による症状である事を踏まえると、アンチエイジングで体を中から若く保つ事は臭い予防に繋がります。加齢臭を元から断つには、アンチエイジングは根本的な対策法となるでしょう。


btn115c.gif
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

口臭 (5)
体臭 (3)
加齢臭 (14)
足の臭い (1)
未分類 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。